Entries



新年会という場所



小中学校の時の友人達と新年会をしたのだが、一人 中学校の時のアルバムと卒業文集を
持ってきた人がいて、久々(いや多分初めて)自分の書いた文集を読んだ。
今日集まったのは中学3年の時に同じクラスで、家も近かったし、当時通っていた学習塾が
一緒だったメンバー。とくに中学3年のクラスはほんとにいいクラスに恵まれて、
結束力はすごかったと思う。卒業式で担任の男の先生が立ってられないくらい泣いていたのを
今でも思い出す。

文集の話に戻そう。これが今読むと非常に面白い。原稿の半分以上が絵の奴がいたり、
当時流行っていたゲームのキャラの絵が書いてあったり。内容も人それぞれで、
すごいピンポイントな内容を書いている人、中学校生活全体について書いてるのに最後の方に
なると細かい話になっている人。
自分はというと、中学3年生の一年間について書いてあった。修学旅行のこと、体育大会、
合唱コンクール、それらがそのクラスで出来たことがよかった、みたいな事が書いてあった。
やっぱり中学校生活の中では一番印象に残っているクラスの事だけあって、内容にも重みがあった。

たまにはこんな風にみんなでアルバム見たり文集読んだりするのもいいなぁと思った。
今年で30歳になるんだけど、15年前の自分に今日改めて会って、意外に今と変わらない部分が
あってちょっと驚いた。恥ずかしい部分もいっぱいあったけどね。
話ほんとつきなくて、でもお互い今は別々の生活があり、今日一日が終わったらまたその生活に
戻るわけだけと、今日のほんの4時間ばかり、あの頃のクラスメートの様にみんなで話せたのは
ホント幸せな事だと思った。
ちょっと早いけど、また来年もやろう!
そんな事を交わして僕らは家路についた。

ひまわり@ogaki



大垣のひまわり。
まだまだな感じやった。
あの感じやと来週でも十分見頃やとおもいます。

<olympus E-PL1>

コスモス



会社の工場の近くのコスモス。
背の高いコスモスで結構撮るの大変やった。

<OLYMPUS E-PL1>

匠~TAKUMI



職人の背中が語るものは如何に。

<OLYMPUS E-PL1>
