Entries



6年の月日

tsukuru_01.jpg

<CONTAX 167MT>

彼女と出会って6年。

6年たっても彼女のアグレッシブさは変らない。

50年目の始まり

141001_con01.jpg

<CONTAX 167MT>

新幹線、50周年。
初めて乗ったのは2歳の時、0系ひかり。

自分の世代だと、やっぱり100系が最も馴染み深い。
100系の食堂車から見た富士山は今でも覚えている。

300系が登場したときは、1時間に2本しか来ないのぞみを見る為に
親に頼んで新幹線の見えるところまで連れて行ってもらった。

500系は車体の小ささとスピード感に驚いた。

700系はデザインが今までの印象と違い、ちょっとどうかと思ったけど
今や新幹線の顔となった。

そこからN700、N700Aと乗り心地の良さがすごく改善したと思う。

今は年に2、3回乗る新幹線。
いまだに乗る前にワクワクする。
単なる移動の道具ではなく、移動を目的にしてくれる乗り物だと思う。
これからもずっと走り続けて欲しいと思う。

夏休み


<CONTAX 167MT>

今年は特に何もせずに終わった夏休み。
こんなに天気に恵まれなかったのも珍しい。

かかりまして。


<CONTAX 167MT>

中3の時以来のインフルエンザにかかりました。
予防接種と違う型に感染したようです。
高熱は1日で治まりましたが、
倦怠感と微妙な関節痛?筋肉痛?みたいなのが治まりません。
今週はおとなしくしてろって事ですね。

あぁ、28日のドーム開幕戦も今年は行けないや。。。

家をつくるなら


<CONTAX 167MT>

家をつくるなら
家をつくるなら
天体観測をする
透明な屋根だって
欲しいのであります

加藤和彦/家をつくるなら

住宅展示場に行ったけど、すべてが良く見えてしまって
全然分からず終わってしまった。

もっと条件を明確にしてから行かないとですね。
僕のスタジオと嫁のアトリエは実現するのか。。。
